My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

あけおめですぅw


2011-01-18-2200_puope.png
年末からずっとこの格好のウチのプペです

すっかりご無沙汰。
なんだか年末年始の疲れが抜けなくてー(ぇwまだ?

今年は年末からお姑さんのご実家(島根県)、
つまりツー坊のジィジ&バァバんちに初めて行ってきました

マイルが貯まってるので飛行機で行きたかったんだけど
予約開始日の朝電話したら、もーいっぱぃで(´・ω・`)
新幹線で広島まで行って、高速バスを使うことにしました

そしたら、当日島根は記録的な大雪で
どーなることかと思ったけど
なんとか新幹線もバスも徐行運転で
予定より3時間ほど遅れたけど、辿り着きましたw

バスから撮った写真豪雪にビックリΣ(゜Д゜)まだ広島の山の中らへんかも。
DSC02145b.jpg

ジィジとバァバはかなりご高齢で結婚式に遠方からいらっしゃることが
できなかったのでアタシは初めてのご対面でした(/ω\)

先日、お義兄さん夫婦も初めて来たそうで
長男のお嫁サンはかなり気に入られたと聞いてたので
「アタシもがんばらねば!
と気合と緊張と不安いっぱぃだったんだけど
ジィジもバァバも会ってみたら、めっちゃニコニコでやさしくて
ホッとしました
お年玉までもらってしまったヽ(´ー`)ノ

ジィジとバァバの方言まじりのお話が楽しくてかわぃくて
東京に戻ってきた今でも思い出して笑ってしまいますw

お姑さんからジィジは少しボケが始まってて一日中寝てると聞いてたので
寝たきりな感じなのかと思ってたら、
トイレもお風呂も自分で行くし、テレビ見ながらコタツでホントにグーグー寝てたw
寝たきりなんぢゃなくて、ホントに寝てたwウチのパパと変わらんwww
ボケもアタシには全然わからなかったナ。

1月2日

親戚一同集まっての新年会
結婚式に来てくれた方がほとんどなんだけど
なんせ当日は全然しゃべってないので、初対面みたいなもん。
「ツー坊の嫁が来るってみんな楽しみにしてるのョ~」なんてお姑サンが言うから
マヂきんちょー(;´∀`)
持参エプロン(割烹着買ってくか迷ったwww)でがんばりましたw

でも親戚の皆さんも、みんなホンワカしてて優しくて
「マュちゃん、マュちゃん」と呼んでくれました(/ω\)
大叔父サマが趣味で自作してる手打ち蕎麦とドブロクを持ってきてくれて
これがもぉベストコンビで、ヤバウマー
ついついドブロクが進んでしまったー(*´Д`*)

そんなこんなでお正月が過ぎ
あんなに行く前は不安だったのに
楽しくてアッと言う間に東京に帰る日に。。。

別れ際、バァバがアタシの手を握って淚ぐんでて
アタシもなんだかジンワリきちゃって。。。

うぁぁん、ジィジぃぃーバァバぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
また絶対来るからネーーー


追記

それから数日して
お姑サンから庭の畑でとれた野菜が
たくさん届きました

大根を見るとバァバの煮物の味を思い出して
またウルッときちゃぅ

とりあえず翌日の朝食に色々使ってみました
110108_1252311.jpg

高菜のジャコ炒め
大根おろし 出汁巻と焼鮭にそえて
カブの酢の物
大叔母サマから頂いた蜆パックと葱のお味噌汁
島根のコシヒカリゴハン

後日、煮物や教わったお雑煮にも
トライしてみたけど
ツー坊には「少し違うw」とか言われ
近日リベ予定

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

すごい!嫁してるじゃん。
なんだか、初々しいわ。

我が家は今年結婚10年目。
初々しさはどこへやらです。

>miho

こないだお姑サンと電話で話したら、その後また大叔父サマたちが来る機会があって「それにしてもまゅちゃんは美味しそうにドブロク飲んでたネェw」と話してたそぉです。はずかすーぃ(/ω\)

mihoの結婚式からもぉ10年かぁ( ´ー`)y-~~
アッと言う間だネv-238早い早いv-356
卒業旅行イタリア一緒に行ったのとか昨日のことのように思い出すヮ~v-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


