My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-11 |  Next
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

お昼の韓国ドラマ(タルジャの春)を見てた
午前中スーパーで買ってきたいちご味のトーストを焼こうと
オーブンに入れて数秒後のこと

突然揺れて・・・
「あ、地震だ」って思った
一瞬のうちに揺れが大きくなって
色んなものが棚から落ちてきた
別の部屋でも物が落ちる音がした

まだ揺れている最中、壁沿いに歩きながら
携帯を耳に挟んで、身の回りのものをそばにあったカバンに入れつつ
ダンナの携帯にTEL。繋がらないので実家の母にTEL。

その内、韓国ドラマは緊急特番に変わって
安藤優子キャスターが出てきた

ダンナも母もやっぱり繋がらない
実家に1人のはずの母のことが心配

引き続き電話しながら
お風呂や鍋に水をためる

実家の固定電話にかけたら「プルルル」とかかったので
出るのを待ったけど母が出ない…ヤバイんじゃないかと思って涙が溢れた
何度もかけたら、やっと出た
電話が近くにない部屋の机の下にずっと隠れてたらしい

仕事で埼玉にいる父、新宿の弟の安否を確認
あとはダンナ

災害伝言板もツイッターもミクシーも
なんにも反応がない
(今思えばスカイプを使えば良かったのか)

本社に電話したけど
出向先の品川の状態はまだ未確認とのこと
確認をして折り返すと言ってくれた

テレビを見ながら何時間も待った
余震がくる度にコートを羽織った

もっと大きな揺れがくるんじゃないかと思った。
とゆーか、避難所とか行った方が良いのか
どのタイミングで行くのかわからず悩む。

落下物でちらかった部屋や
動いた家具や電化製品
また大きな余震がくるかもと思うと
片付ける気にならなくて放置

ガスが止まったのでリセットしに外に出たら
大家さん夫婦が見回りをしてた
やっと人に会えてなんだかホッとした。
おっきなボストンバッグ抱えてたので、
大家さんも次の揺れに備えているようだった。


ホットメールにやっとダンナからのメールがきた
無事だった!(結局本社からのTELはなし)
宛先にはCCでアタシの携帯のメアドも入ってたけど
携帯には届いてない
後に地震直後に送ってくれたメールが何通も携帯に届いた
回線の混雑で時差があった模様

ダンナの勤め先はビルの13階で
耐震構造になっているので
ビル内で待機するよう会社から命令が出ていて動けないらしい

夜も更けてから地下鉄が運行を再開し始め
待機命令が解除された

実家の母と共にダンナを品川まで迎えに行った
荻窪~品川間で往復5時間

家に着いたのは朝5時
余震は怖かったけど、疲れ果てて
ソファで2人とも爆睡した

そんな1日でした

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


